13 January 2008

「ネット検索」で緑が増やせる?!

 Essayを書いているんだけど、ついネットサーフィンしてしまう。。

 で、見つけたのが、これ。

 緑のgoo http://eco.goo.ne.jp/search/

 緑のgooから検索すると、検索100回で1本の木(約15円)分を環境保護団体に寄付してくれるんだとか。 しかも、gooの検索は、Google検索と同じ結果が返ってくるらしい。
 
 なんかわからないことがあると、とりあえず「Googleさんに聞いてみよう!」って感じで、おそらく毎日数十回は検索しているから、こんなことで環境にやさしいなら、そりゃぁやりましょう、ってな感じです。

 自分の使っているInternet Explorerにはツールバーがくっつけられるし、私の使っているFirefoxにもプラグインできるらしいので、さっそくプラグインしましたよ。画面右上がGreenで覆われて、目にもやさしい感じです。


 緑のFirefox http://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.html

 ブログにも貼り付けられるってことで、とりあえず「緑のgoo」オンパレードです。
 
 Mac Userさん用のものもあるみたいですから、是非検索あれ。
 私はBloggerを使ってますけど、gooのblogを使っている人は、オフィシャルテンプレートがあるそうですよ。

 ネット依存率の高い方、ぜひとも試してみては?

No comments: